入浴後に行うと、毛穴が開きやすくなっているので、美白成分の浸透力がアップします。

MENU

安価な美白化粧品を使った美白パックの方法

パックする女性

「キレイで白いお肌が欲しい。」と思っても、美白パックは価格が高いものが多く、
毎日使うとなると、経済的な負担となってしまいますよね…。

 

じつは、「お金をかけずに、美肌を手にしたい。」という人に朗報があります。
自分でも、美白パックが作れるのです。

 

しかも使うものは、安価な美白化粧品なので、毎日使っても安心価格で済みます。
気になるお手製の美肌パックについて見ていきましょう。

 

 

美肌パックのやり方をマスターしよう!

簡単・美肌パックでキレイなお肌を手に入れる方法を紹介します。

 

STEP1 洗顔

お肌に美白成分をしっかりと浸透させるためには、毛穴に詰まった汚れを取り除くことが必要です。
しっかりと、ぬるま湯で顔を洗いましょう。洗顔のポイントは、洗顔料の泡立て方。
きちんと泡立てると、毛穴の奥の汚れまでキレイにすることが出来ますよ。

 

 

STEP2 保湿

コットンにたっぷりの美白化粧水を染み込ませたものを、目や口以外の顔全体に敷きつめます。
その後、10分くらい、そのまま放置しましょう。このとき、コットンから水分が蒸発してしまいます。
コットンの上からラップを軽くかぶせると効果がアップしますよ。
息が出来るように、口や鼻部分には開けておくようにしてくださいね。

 

 

STEP3 保護

コットンを外すと、プルプルのお肌が現れます。
あとは、浸透した美白成分が空気中に蒸発してしまわないように、乳液やクリームでお肌の表面をカバーしましょう。
乳液やクリームも、美白成分入りのタイプにすれば、より効果を期待できますよ。

 

 

入浴で効果的な美肌パックを!

今回、紹介した美白パックは、お風呂上がりに行うことをオススメします。
入浴すると毛穴が開きやすくなり、美白成分の浸透力がアップしますよ。
入浴後の美肌パックは、スピードが命!時間が経つと、お肌から水分が失われてしまうからです。
入浴前に、美白化粧水とコットンの用意をしておいてくださいね。