ケミカルピーリングにも使われるフルーツ酸は、シミやくすみの改善に効果的な成分です。

MENU

美白の救世主!ヨーグルトで簡単・美白パックが出来るなんて

ヨーグルト

ヨーグルトと言えば、お腹の調子を整えてくれたり、花粉症にも効果がある食材として有名です。
じつはヨーグルトの魅力は、それだけではありません。
なんと、ヨーグルトは美白パックとしても利用することが出来るのです!

 

ヨーグルトなら、冷蔵庫に入っているご家庭も多いのでは?
簡単に安く手に入るヨーグルトで、美肌を手に入れる美白パックの効果と作り方を紹介します。

 

 

ヨーグルトが美白に効果的な理由とは?

ヨーグルトに含まれる「乳清」という成分が、美白に効くとされています。
乳清とは、別名ホエーとも呼ばれ、ヨーグルトの上部に溜まる液体状のものです。
乳清には、ミネラルやビタミン、タンパク質などがたくさん含まれているので捨てずに使いましょう。

 

また「フルーツ酸」がヨーグルトに含まれていることで、美白パックとして使用すると古い角質層やメラニンを取り除いてくれます。
ケミカルピーリングにも使われるフルーツ酸は、シミやくすみの改善に効果的な成分と言えます。

 

 

ヨーグルトパックの作り方と方法とは?

では、実際にヨーグルトパックを作ってみましょう。

 

基本のヨーグルトパックの作り方

用意するものは、プレーンヨーグルトと小麦粉です。
ヨーグルトだけでパックをすると垂れてきてしまうので、小麦粉を入れて垂れないように、それぞれの量を調整します。

 

 

他の食材を使った、アレンジ版のヨーグルトパックも紹介します。

 

ヨーグルト&ココアパック

小麦粉の代わりに、無糖のココアを入れて作ります。お肌の乾燥を防ぐ効果がアップしますよ。

 

ヨーグルト&ハチミツパック

基本のヨーグルトパックにハチミツを少し、プラスします。お肌がプリプリした質感になりますよ。

 

あとは、完成したヨーグルトパックを顔に塗り、しばらく放置するだけです。
ヨーグルトパックは、ピーリング効果があるので、やり過ぎには注意しましょう!
ぜひ、ヨーグルトパックで白くて美しいお肌を手に入れてくださいね。