MENU

忙しい方に嬉しい「オールインワンジェル」

オールインワンゲルを使っている女性

 

ここ数年で一気に普及した化粧品がオールインワンジェルです。
ブームのキッカケを作った「ボタニカル」をはじめ、多くの原料を使った商品が登場しています。
ドン・キホーテなど大型量販店で人気商品を特価販売していることが多く、日々の手間を減らすだけではなくコスパにも優れた人気アイテムです。

 

オールインワンジェルとは

 

オールインワンジェルは美容液・乳液・保湿剤など複数のスキンケアの働き・素材を一つの商品にまとめたタイプ。
ジェル状・クリーム状・ゲル状などがあり、主に指で適量を取って顔やボディなど気になる部位へ塗り広げて使います。

 

スキンケア用品として含まれている機能は商品によって違いますが、オールインワンジェルは基本的に他の化粧品を使わなくてもいいように作られています。
商品によっては美白への働きが強いものや保湿に特化したタイプなど、重視されている機能性が異なります。

 

 

保湿力を重視して選ぶ方が多い

 

オールインワンジェルを愛用する方の多くは、数ある機能の中でも保湿力を重視して商品選びをしています。
オールインワンジェルは肌質改善効果もありますが、美白など肌質改善への働きは専用の美容液・パックなどに比べて劣ります。
手軽に保湿と最低限の栄養補給をできる点が最大の特徴なので、使った時の保湿力やベタ付き感で選びましょう。
肌に悪い影響の出ることは滅多にないので、まずは色々な商品を試してみて、使った後にモッチリした印象が強かったものをリピートする方法がおすすめです。

 

 

【裏技】異なる商品を併用

違う種類のオールインワンゲル

オールインワンジェルは初めて使った時のモッチリ感に感動する方が多いですが、使い続けていくと変化を感じにくくなっていきます。
そして使い終わってから違う商品に切り替えると、はじめのうちは使用前後の変化を大きく感じられるものです。
オールインワンジェルは、肌の不足している栄養素を高い浸透力で補う特性を持っていて、決まった商品を使い続けるほどマンネリ化してしまいます。
また、刺激のある素材を使っていないので、他の化粧品と併用しても支障が出ません。

 

当サイトのおすすめする裏技テクニックは、初めて使った時の印象がよかった商品を複数ストックして、その日の気分で使い分けることです。
できれば、コラーゲン系やビタミン系などタイプの異なる商品を併用するとよいでしょう。
毎日違うタイプのオールインワンジェルを使うことによって、肌により多くの栄養が浸透していきますよ!
決まった1つの商品に絞り込むのではなく、気に入った商品は何個でも併用していきましょう。

 

 

フルセットには敵わない

 

オールインワンジェルは忙しい方でもさっと顔やボディに塗るだけでスキンケアできるお手軽感が特徴です。
忙しい方に嬉しいアイテムですが、お金と時間に余裕がある方は、複数のスキンケア用品をセット利用した方が強力です。
自宅エステで肌質改善を目指すのであれば、オールインワンジェルで簡単に済ませるのではなく、気に入ったメーカーの化粧品をフルセット利用(ライン使い)することをお奨めします。