美容サプリまとめ-おすすめの成分や飲むときの注意点をご紹介します。

MENU

インナーケアを取り入れる

肌がきれいな女性

 

インナーケアはサプリメントなどで栄養を補給して体の内側からアプローチするスキンケアです。
エステサロンもサプリメントの販売を行っている店舗が多く、インナーケアは肌質改善に必要不可欠のケア方法だと言えます。

 

サロンなどの店舗で売っているサプリメントは高品質のものが多いですが、通販でレビュー評価が高い商品もサロン販売商品と同等の品質を確保しています。
年齢や肌質に応じたインナーケアを取り入れて肌質改善を目指しましょう!

 

 

美容におすすめのサプリ

 

美容のインナーケアにおすすめのサプリをまとめました。
おすすめできる方の条件や、サプリを飲むときの注意点・ポイントも併せて紹介いたします。

 

 

コラーゲン

コラーゲンは肌に必要なタンパク質の一種で、年齢とともに減少する特徴を持っています。
アンチエイジング系のインナーケアでは必須の栄養で、保湿・ハリのアップやしわの改善など女性に嬉しい働きを多数持っています。
コラーゲンは身体に吸収されにくいので、ペプチド系の細かいコラーゲンなど吸収力を重視したサプリを選ぶとよいでしょう。

 

 

ビタミンC

メラニンの酸化を抑制するなど肌に必要な栄養素です。
ビタミンCは一度に吸収できる量が少ないので、1日2~3回に分けて栄養補給することが望ましいです。
高価なものや含有量の多い高級品でなくてもいいので、必要な量のビタミンCを毎日継続して補給することを心がけましょう。
美肌に特化したサプリメントは「トラネキサム酸」など、ビタミンCの吸収力を高める素材が入っています。

 

 

プラセンタ

プラセンタは哺乳類(馬・豚など)の胎盤のことで、飲むプラセンタサプリは以下の働きを期待できます。

 

  • ホルモンバランスを整える
  • 幅広い栄養の補給
  • 組織修復
  • 代謝の改善
  • 活性酵素の除去

 

コラーゲンと並ぶ美肌系のインナーケアでは定番の素材です。
美肌・アンチエイジング・メラニン対策など幅広い目的の方から選ばれています。

 

 

マルチな美容サプリ

美容効果のあるサプリ

コラーゲン、ビタミンC、プラセンタなど幅広い美肌素材を多数配合した美容サプリが人気を集めています。
ひとつのサプリを飲むだけで幅広い角度から働きかけてくれますよ。
ただし、マルチな美容サプリはそれぞれの栄養素の量が少ないもの料金が高い商品が多いです。
マルチな美容サプリを使う際は、美白・アンチエイジングなど特化した機能性や配合されている栄養の量を確認するなどして、自分の目的に合っているかしっかり確認しておきましょう。

 

複数のサプリを併用するのと1つで全部を満たすサプリを使う方法を比べた場合は一長一短があります。
インナーケアは自分に合った方法を実践することが大切なので、納得する変化を実感できるものが見つかるまでは、色々な商品を試してみるとよいでしょう。
即効性が変わるので、どのサプリを使う際も最低1ヶ月は毎日飲み続けてみることが大切です。
⇒美白美容液について