MENU

気軽に買えるプチプラなシミケア商品

プチプラのスキンケア商品イメージ画像

シミは肌にできてしまうと誰しも消したい、と思うものです。
しかし、美容皮膚科での治療は高いし、高額な化粧品を購入してもシミケアは長期間にわたって行うものですから、続ける事が出来なければ意味がありません。

 

そこでおすすめしたいのが「プチプラ化粧品」です。
プチプラ化粧品であれば値段も安いですから長続きさせる事もできますし、ドラッグストアなどで気軽に購入する事もできますよね。

 

しかし、プチプラ化粧品で本当にシミケアができるものなのか?と疑問を持つ方も多いのではないかと思います。
そこでプチプラ化粧品でどんな商品がシミケアできるのかをご紹介します。

 

 

できてしまったシミを薄くするための化粧品

できてしまったシミを薄くするためには「プラセンタエキス」という成分が配合されているものがよいでしょう。
プラセンタエキスは動物の胎盤から抽出されたもので、アミノ酸やミネラルなどシミを消すのに効果的な成分となっています。

 

シミを薄くするだけでなくシミの予防もしたい場合は、「ビタミンC誘導体」が含まれているものを選びましょう。
ビタミンC誘導体とは名前の通り、ビタミンCの成分を肌に誘導するための成分で、シミの色を薄くしたり進行を防ぐ役割もあります。

 

 

シミ予防をするための化粧品

一般的に「美白化粧品」といえばシミを予防するための化粧品の事を指します。
美白化粧品の中でおすすめなのが「アルブチン」が配合されているものです。
アルブチンとはメラニン色素を作る成分であるチロシナーゼの働きを抑制する効果のあるもので、肌への刺激もあまりない成分となっています。

 

 

おすすめのシミケア化粧品

ではどのような商品がシミケアによいのでしょうか?
ここではおすすめのプチプラ化粧品をご紹介します。

 

小林製薬 ケシミン

プチプラ化粧品とは少し異なる気がしますが、製薬会社が販売している美白化粧品シリーズです。
ケシミンクリームなどのTVCMで見た事がある方も多いのではないでしょうか?
実はクリームだけでなく化粧水、乳液、美容液があり、男性用のものも販売しているので男性にもおすすめの商品です。
できてしまったシミを消すだけでなく、シミ予防にも効果があります。
全てをケシミンシリーズで揃えてシミ対策を行ってみるのも良いですね。
全部揃えても5,000円超えないリーズナブルな商品です。

 

ちふれ 美白シリーズ

ちふれからは美白シリーズ化粧品として化粧水、乳液、美容液、クリームが販売されています。
ちふれの嬉しいところといえば安いのに無香料、無着色、ノンアルコールであることですね。
使い心地もよい薬用美白化粧品です。
1商品2,000円しないのがうれしいところですね。